コラム

平成19年投稿
2004 著作申請と韓国へのゲーム著作権供与を切っ掛けに携帯電話ゲームの操作方法を確立する
2004年韓国・2007年に韓国・中国にライセンス供与時ゲームのジョイスティック以上の操作について伝授した
携帯電話ボタンではもどかしくて本来のシューティングゲームの醍醐味は重要である
東亜プランシューティングゲームはプロ向けで難しいがやりがいがある
十字ボタンの上下左右では自分のキャラクタ移動は反応が悪く思う操作に難がある
それを補うためにバリア・テストモードの活用
当社アーケードゲームにはバリア・無敵モードがある、それを指タッチで呼び出す
連打から長押しでバリアモードとなり接近してくる敵機をバリア攻撃
携帯電話の十字キー左右のボタン利用でバリア・無敵モード起動とする
長押し・連打でバリアモードと連打を代用する
モニタにペン・タッチ類操作可能な携帯電話モバイルゲームのタッチペン操作で自機を自由に動かせる十字ボタンはアイテム変更として発展させた                            
自機を指操作で自由に移動させる事で東亜プラン本来の操作可能になった

平成26年投稿
モバイルゲームにおいてアーケードゲーム同等な操作可能なシューティングゲームが出来る
2011年ライセンス契約において指で自分のキャラクタを自由に操作移動する様に伝授した
2回タッチでアイテム変更
長押しで連続攻撃
3回タッチでワープ
L操作でモード変更(L操作とはバック・左右に素早く横移動)
指操作の操作部分の面積を判断する
縦方向の感圧操作でモード変更
強く押した場合はさらなる強力なモード変更
2014年韓国と究極TIGER(TWIN COBRA)のライセンス契約時2011年スマートフォン操作についての論議し操作をスマートフォン上で一時停止・スローモーションモード・時間を数秒巻き戻す機能を含めたアップデート適用するように指示指導を行った

令和2年投稿
2017年より許諾・ライセンス許諾・ライセンス管理はTATSUJINが行っている
ドライアイ対策システムについて特許申請のためのミーティング会議招集
2022年に明らかになるだろう

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